ホームジム紹介⑤有酸素マシン

 HORIZONというメーカーの有酸素マシン。

確かピークトレーナーとかいう名前だったような記憶がある。

価格は20万円くらいで、組み立てもやってもらえた。

これは本当に買ってよかったマシン。

僕は基本的に有酸素運動はそれほど好きじゃないので、せめて自分の体の動きに合うものを選びたくて、

わざわざ東京のショールームに行って現物を確認してから買った。

よく、田舎だから外を好きなだけ走ればいいと言う人がいるけど、それは場所にもよる話で、

僕の暮らす石巻市雄勝町で、歩道があって比較的安全に走れるエリアは、巨大防潮堤がそびえ立ち、ところによって残土置き場みたいになっていて、本当に残念な景観なので、好んで走る気にはなれない。

それに膝もあまりよくないので負担の少ないマシンで、景色のいいホームジムで静かに一人で運動する方が、そもそも苦手な有酸素運動をする上で、よっぽど精神衛生上いい。

このピークトレーナーは1年ちかく使ってみて、まったく不具合はないし(多少金属がすれるような音はするが)、ソーラーバッテリーでもまったく問題なく動く。

スイッチのオンオフも素早くできるし、膝の痛みもほとんど感じない。なにより上半身も適度に動かせるのがいい。

もし有酸素マシンを購入予定の方がいれば、お勧めしたい1台です。




コメント

人気の投稿