ホームジム紹介⑥バックエクステンション

 武器屋という、なんとも危なそうな名前のメーカーさんの製品。

予想以上にデカい

僕は腰痛安定のためにバックエクステンションを日課にしているので、しっかりした作りのものを探していた。もちろん価格も安い方がありがたい。

そして、この製品が価格の割にしっかりした作りをしてそうだったのと、映像で使用方法もしっかり見られたので購入することに決めた。

価格は10万円しなかったが、とてもいい買い物だったと思う。

しかしこの製品の名称が長い。

グレートハムディベロッパーシールロウラック付き~ナンチャラカンチャラ・・・と言う、やたらに長い名前がついている。

略してGHD。もうよく意味が分からないですw

実際に使用してみると、まずデカい。寸法は事前に分かっていたけど・・・

ま、その分、重量があるので使用時に安定しているので良い感じ。

ただ、足首固定の部品がカチャカチャと音がするので、多少気にはなるかな。


それとここからはメーカーさんに対する疑問になるのだけど、注文(入金)してから納品まで2カ月ほどかかったのと(注文生産?みたなことを了承の上買ってはいますが、コロナで納期が遅れたと言うのは、僕も輸入関係の仕事をしているので、ほんとかな・・・と思ったり)、

また、納品後に製造上のミス(足部パッドを支える支柱が形状が設計図と違った)が発覚し、部品を武器屋さんに送れば、その支柱を加工し直してくれるとのことだったが(1週間くらいかかる)、ちょっとこの対応は厳しいなと。

僕なら、まずは正規部品とミス部品梱包用の段ボールや伝票などをまず最初に送るかな。

ようは、メーカー側のミスなのだから。

それに、心配性な僕としては、もしかすると工場が混んでいて正規部品の発送が遅れるみたいに言い訳されるかも知れないと不安。

その間、腰痛対策としてバックエクステンションができないのは困る。

いずれにしても、この製品自体には問題はないけれど、武器屋さんとのやりとりには、なんとなく不安を感じましたって話でした。

僕もプロテインOEMメーカーを経営してるので、このような対応は顧客に不信感を与えてしまうなと勉強になりました。


コメント

人気の投稿