ホームジム紹介④アジャスタブルベンチ

 これは今回購入した物の中ではもっともビミョーな買い物だったかも知れない。

ボディーメーカーのアジャスタブルベンチ。

いくらしたか覚えてないが、いまネット検索したら3万円くらいだった。

何がビミョーかと言うと、

・ちゃんと組み立てたがグラつきが大きい(ぐらつきをなくすためにボルトを強く締めると稼働部品が動かなくなるので締められない)

・インクラインにできるが座る部分の角度が変わらないので滑る

・高さ設定のピンがなんかショボくて不安(動きも悪い)

・可動部分の精度が低くベンチの高さを変える際にしぶい

正直安物買いの銭失い的な買い物だったと思う。

で、なぜこれを買ったかと言うと、アームカール用のパットがついてたから。

でも実際に使ってみると、うーむ、なんかビミョー。。。

ま、僕のような健康体操筋トレには十分なのですが。

ちなみに妻の内職用の椅子としては人気です。




コメント

人気の投稿