ホームジム紹介①スミスマシン

昨年、セルフビルドでジムを建てた。

12畳くらいの広さで、高さはけっこうある。

オリンピックバーを縦にして移動させたりしても天井にぶつかることはない。

海のすぐそばなので、海風を感じながら一人静かにトレーニングできる環境。

でも、若いころのように追い込めないので、ちょっと宝の持ち腐れ的なところはあるけど、

若いころの夢をかなえたので、自己満足の日々(20年かかったよ)。

さて、どんなマシンを入れているのか紹介します。

まずはスミスマシン。

アイロテックというメーカーで20万円しなかったが、値段の割に機能が充実していて、動きもスムーズ(ちゃんとスミス用のセーフティもついている)。

また細かいことだけど、懸垂バーの形状が複数あって痒いところに手が届くって感じも好印象(これが特にありがたい)。

フリー用のバーベルラックもついているし、なんとディップスバーやTバーロウの付け根?みたいな器具もついている。

あとはチューブをかけられる突起もある(つかわないけど)。

至れり尽くせりで、個人的には買ってよかった大満足なマシンでした。

つづく

アイロテックのスミスマシン

ジムからの景色(夏になると枝でなんも見えんw)



コメント

人気の投稿