最近変えたこと

 高価な髭剃りを妻に買ってもらった。ドイツ製で1万円以上したらしい(替え刃などとセットで)。

これまでは数百円で買えるような使い捨て安全剃刀を使っていた。

使って驚いたが、その剃り心地たるや、いきつけの床屋と同じ感じ。

僕はこの高級カミソリで、これまでの髭剃り人生がひっくり返るくらい感動した。

逆に言えばこれまで髭剃りにかけた時間(ざっと計算すると30年で髭剃りに使った時間は750時間にもなる)が無駄だったとも言える。

もやはや毎日の髭剃りは面倒な手間ではなく、楽しみに変わった。

髭が伸びるのが待ち遠しい。


ずいぶん昔の話になるが、中学生では吹奏楽部だったのだが、使っていた楽器は最初はヤマハで、2年生になってからバックのを使わせてもらえるようになり、その使い心地の差に驚いたものだ。

やはり価格と使い心地には当然の差がでるのだろう。

貧乏暮らしをしているけど、今後はブランド志向になるかもね。



コメント

人気の投稿