長引く体調不良

 1月中頃に風邪をひいて、それが治るのに3週間くらいかかった。

治ったと言っても熱が下がっただけで、その後も体調はあまりかんばしくなく、

動くとすぐに疲れる、なんとなくボヤっとする、物を飲み込む際につかえる感じがする、気合が入らないなどなど。

一番わかりやすく言うと、高所登山をした際のけだるさが続く感じ。

これってもしかして、ロングコビットとか言うのでは・・・

で、つい2日前にまた急な発熱。

3日目の今日も、37.5~37.9度くらいの熱が続いている。

個人的な感覚としては、ウィルス性の感冒というよりも、体内のシステムが異常をきたしているように感じる。

40歳を超えてから(現在43歳)、疲れやすくなり冷え性にもなり、体質が激変したのは理解していたが、

ここまで弱くなっているとは・・・

仕方なく、昼間は解熱剤(バファリン)を飲み、犬の散歩や家事、ちょっとだけ仕事をしている。

一番焦るのは、寝ても回復する感じがないことかな。

まあ、今年はこんな感じで終わるのかも知れないね。

そうそう、サプリメントを色々試しているけど、体感として良いのは、

・グルタミン

・コエンザイムQ10

あたりかなと。

※マルチビタミンやマルチミネラルも飲んでいる

※プロテインパウダーは何故か気持ちが受け付けないので中断している

※フルーツ(リンゴやオレンジなど)はかなり積極的に食べている(と言うか食べたい)

いずれにしても、この状況を受け入れて付き合っていくしかないと覚悟を決め、無理せず過ごすことにしますわ。




コメント

人気の投稿