鍛錬家の移住サバイバル スタート!


東京を離れ、遠く宮城の沿岸部雄勝町に住み着き6年。最近、この町で僕は何がしたいんだよ・・・と悩んでいます。生活に不自由はないけれど、つまらない、と言うのが正直な気持ち。

先日、東京の友人にこんなことを言われました。
君は、せっかく何かを作り上げても飽きてしまうんだね。作り上げたものは他人からすればすごいものなのに、あっさりと捨ててしまうんだ。
だから君の友人で居続けることは非常に難しい。

なんとまぁ、グサリと刺さる的確なご意見ですこと。

そんなことも言われたし、性懲りもなく、また新しい何かにチャレンジしようかと思います。
むろん、鍛錬家を自称する男として、恥じない生き方を。

まだ漠然としているけど、このブログのタイトルはそんな思いでつけたものです。

「鍛錬家の移住サバイバル」

これまでの6年は地元漁師の会社で日雇い労働をしていました。つまり地元産業で収入を得ていたわけです。でもそれは誰にでもできること(まあ大変ではありましたが)。

ここを変えて、田舎に居ながら外貨を稼ぐようなことはできないか?と考えています。具体的なことは何も決まっていませんが、ひとまず所信表明と言うことで。

あ、あんまり期待はしないでくださいね。僕は継続力のない男ですから(笑)


まずは、ゲストハウスでも建てますかね。


コメント

人気の投稿